2013年10月20日日曜日

10月19日(土)活動日誌 NHK杯話し合い


こんにちは、権藤ですと見せかけて吉川(し)です。
一回生制御班です、よろしくおねがいします。

昨日の活動ではNHK杯についての話し合いを親ロボット、子ロボットでわかれて機体班と制御班をまじえてしました。
私は親ロボットのほうの話し合いに参加して、機体班からロボットの機構と、制御でなにをするか・なにをしてほしいかなどを聞きました。

機体もそうですが、制御もなかなか難しそうです。がんばっていきたいと思います。


そして、話し合いのあとはクローバー祭のものづくり教室で行うライントレースの基板を途中までつくりました。
銅板を磨いてアイロンをあてて紙をはずすところまでできたので、あとはエッチングといろいろです。いろいろ……。月曜日にエッチングに行ってもらって、火曜日に私はドリルする予定です、はりきって穴あけていきます。
あと、銅板は一回生のみんなに磨いてもらいました。ほんとうにありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!!!!


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿