2013年7月6日土曜日

7/6(土)活動日誌  ~ロボット設計~

皆さんこんにちは

ROBOX2013年度生の磯部です。
いま私たちは、新入生教育の一環でさっそくロボット製作に取り組んでいます。

今回は、制御班と機体班のメンバーがそれぞれ一人ずつ、つまり二人で一台のロボットを作ります。
私は機体班で、CADを使って機体の設計をしています。
もちろん、そんなことをしたことなどないので苦戦しましたが、設計はなんとか形になってきました。しかし、このあとには加工が待っています。はたしてロボットは完成するのか、完成したとして想像通り動くのか。たぶん動かない(´・ω・`)

・・・道のりは遠そうですが、完成にむけてこれからも頑張ります。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿